アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
王様の耳はロバの耳
ブログ紹介
音楽と映画と本をこよなく愛するたーやの
日々のよしなしごとをつづっています。
たーやのことを知らない人も遠慮なくコメントください。
双方向的コミュニケーションがいいです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
島根旅行記2日目 一畑電鉄の巻
島根旅行記2日目 一畑電鉄の巻 12:21 安来発 やくも7号 13:05 出雲市発 一畑電鉄北松江線 松江しんじ湖温泉行き 13:29 川跡着 13:31 川跡発 一畑電鉄大社線 出雲大社前行き 13:42 出雲大社前着 島根県はテツにオススメ。一畑電鉄は300円払うと自転車も乗せられるし大社線にはガイドがいるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 23:41
島根旅行記2日目 足立美術館の巻
島根旅行記2日目 足立美術館の巻 7:05 岡山発 やくも1号 9:13 米子着 ついに島根県に!!! 島根はゲゲゲの女房の出身地。駅の売店に鬼太郎グッズがあり、ついつい寄り道… その後タクシーで30分ほどかけて足立美術館へ。 庭園の素晴らしさで有名らしい足立美術館ですが、私の目的は大観様。 以前「暮色」という作品を見てからファン。 大観様以外も、いい作品がいっぱいあり、ショップで散財。 広田百豊という人の「願ひ」という美人画に一目ぼれしたが、それのグッズは発見できず。 近くのタクシー乗り場に置いてある電話でタク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 23:14
島根旅行記1日目
島根旅行記1日目 1年ぶりなので、もう誰も読んでいないと思うけど、自分の日記だと思って書く。 先日、仕事で奈良に行きまして、その後休みがあったので島根に一人旅。 17:00に奈良で仕事が終わり、翌々日の14:00には東京に戻っていなければならかったため、 宿は2泊岡山という、強行スケジュール。 しかも中日の島根は、東から西まで横断コース。 交通費はかかるわ、移動時間が一番長いわ、という非効率な旅行でした。 でも行きたいところを全部回りたかったんだよね♪ ちょっとずつ旅行記にしたいと思います。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 19:12
日焼け。
今年も黒人になる季節がやってまいりまして。 なまじっかガタイがいいので、最近いろいろ間違えられます。 先日築地で東南アジア系外国人だと思われました。 昔白かったころはは北欧系に間違えられていたのに。 本日体育教師だと思われました。 体育の成績、2と3以外見たことがないのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 00:08
熱中症対策
毎日ニュースで熱中症のことばかりやっていますが、 そんな中半日以上お外にいる日が今日で連続10日目な私。 ちなみに明日まで続きます。 道路工事でもしてんのかって感じです。 この時期は毎年そんな生活ですが、 ここ4年間で今年が一番暑いです。間違いないです。 まあでも毎年そんな生活をしているお陰で、 対策だけは詳しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 19:34
久しぶりの2連休。
4ヶ月ぶりかしら。 遊んだ結果を発表します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/20 23:48
初めてのオーダーメイド靴。
今日ついにゲット。 かかとが小さい私にとって、 かかとがかぽかぽしない感動。 ぴったりってこういうことなのね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 22:03
半年以上の沈黙を破り。
結構毎日ネットは見るのに、自分のを書く気になれなかった最近。 明らかカウンターは自分以外の人でちまちま回ってる。 見てくれてる人ごめんなさい。 なんだったのかなぁ。 別に書きたくないわけでもないし、ネタがないわけでもないんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 22:49
Jorry Rogersコンサート
また行ってきましたです。 このコンサート行くと、いつも曲の魅力再発見♪ 今日の収穫は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 21:42
しあわせ。
5連休全て仕事のたーやです。 ま、いいんです。楽しいので。 人間は忙しいほうがいいです。 休みがほとんどない生活になって良かったと思ってます。 困るのは消耗品を計画的に買わないといけないことくらいです。 忙しいと、くだらないことを考えなくなるし、くだらないことをしなくなる。 自分にとって本当に大切なものだけが生活の中に残る。 最近毎日幸せです。くたくたですけど。 悩んだり、迷ったりすることもほとんどなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 19:23
麦星
小田急百貨店新宿店の12階レストラン街にある洋食屋。満点星の系列らしいです。 入ってみたら、ランチメニューを渡されて、「本日の日替わりランチはサーロインステーキです」と言われた。 え??? メニューを見ると、日替わりランチはサラダ、スープ、パン又はライス付で1,575円と書いてある。 今、サーロインステーキって言わなかった?それでこの値段は安くないか? というわけで肉が小さかったり質がイマイチだったりという可能性も覚悟の上で頼んでみた。 ところが………おいしい!!!大きさも特に問題な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 23:53
「派遣のオスカル」
NHKで今日スタートしたドラマ。 徳井さんが出るので見てみたのですが、内容はイマイチ。 雑誌の批評で、「ハケンの品格」に通ずる、みたいなことが書いてあったのですが、 それは「ハケンの品格」に対する冒涜だなあ。 「ハケンの品格」で篠原涼子さんが演じた主人公は、 正社員と派遣社員の違いを正しく認識していて、 理不尽な文句は何一つ言わずに、そのかわり自分にできないことはできないと割り切って、 黙って正社員よりもいい仕事をしていた。 そして杓子定規ではなく、自分で納得できる範囲で情にほだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 23:24
「成長の法則」ジェフ・ケラー著 弓場隆訳
 人々はよく、自分を幸せにしてくれる人を探し求める。しかし、それは外的な働きかけによって内面に影響をおよぼそうとするやり方で、なかなかうまくいかない。誰かに幸せにしてもらうのではなく、自分で責任を持って幸せになろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 21:58
アメリカ第3代大統領トーマス・ジェファソンの言葉
私は努力すればするほど運がよくなるのを発見した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 21:45
発明王エジソンの話
発明王エジソンは、あるとき新聞記者から次のように質問された。 「あなたは電球を発明するのに一万回も失敗されたそうですね?」 するとエジソンはこう答えた。 「失敗?わたしは失敗なんてしたことがないよ。うまくいかない一万通りの方法を見つけただけさ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 21:37
同じ本より
若くして成功した実業家に、これから企業を目指す青年が質問した。 「どうしたら、チャンスをつかめるんですか?」 実業家は答えた。 「常にずっと、それをつかむ努力を続けていることです」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 21:35
ビーカーの中のノミ
深イイ話第2弾♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 21:28
マジックジョンソンの名言
バスケットボール選手のマジックジョンソンが残した名言があります。 私は、この言葉にものすごく共感するんです。 なぜなら、私が今までの30年の人生で求めてきて辿り着いたしあわせの法則はまさにこれだから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/26 21:17
FUNKY MONKEY BABYS「桜」
チュートリアル徳井にはまってしまったたーやは、 徳井のジャケットとPVのついたCDを買ってきて、 PVをわざわざオーディオデジタルプレーヤーに入れて、 今後通勤途中に繰り返し見る気まんまんです。 曲もいい曲だと思うし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/17 23:42
明日から仕事復帰です
「天国はまだ遠く」が予想以上に体の中で余韻を響かせていて、 テレビで徳井さんを見るとときめいてしまう自分がいます。 28日からNHKドラマ出るらしいですがおそらく見てしまうでしょう。 10時台なので、寝てしまいそうですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 23:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

王様の耳はロバの耳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる