王様の耳はロバの耳

アクセスカウンタ

zoom RSS 余命1ヶ月の花嫁

<<   作成日時 : 2008/01/03 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マガジンハウスの本。
TBS「イブニング・ファイブ」編。
内容は、タイトルから大体想像していただけると思う。
23歳で乳がんになり、それを克服するが、
半年後に肺へ転移し、余命1ヶ月を宣告される。
明るく闘病する本人の強さ、前向きさと、
それを支える彼の存在、
父一人子一人なのにその娘を失うことになる父親の姿が描かれている。
愛する人と普通の結婚生活を送れなかった彼女の悲しみを思うと切ないし、
父をがんで亡くした私にとっては、家族や彼の心の揺れはリアルに共感できたし、
2時間くらいで一気に読みきってしまった。

人によって考え方は違うと思うけど、
私は突然ではなく、「あと○ヶ月」と言われて死にたい。
ちゃんと自分にも告知されたい。
告知してもらえたら、やりたいことがある。
それさえ叶えば、人生に悔いはない、と言えることが。
恥ずかしくてここにも書けないことなんだけどね。
でも、実際にその状況になったら、たぶん誰も笑わないで理解してくれること。
もしかしたら、元気なままでも叶うかもしれないことだから、
それが一番いいけどね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
余命1ヶ月の花嫁 王様の耳はロバの耳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる